top of page

新着情報

ピアノ鍵盤

嬉しい再入会「大人・趣味のコース♪」

本日は嬉しいお知らせがありました☆


以前、社会人「大人コース」にてレッスンされていた方が再入会されたいと

ご連絡がございました。


一度ご出産の為にお休みされ、数年後のお仕事復帰、

そしてピアノレッスンも復帰!


一度子育てに入ってしまうと何かと復帰は大変なことです。

そのような中、再びレッスンを受けるにはそれ相当の意欲がないと出来ませんね。

また、再び当教室を選んで頂き心から嬉しく思います。


徒歩で通える距離ではないことを考えますと、

感謝の気持ちでいっぱいです。


当教室の「大人のコース」におきましては様々な地域より

通って頂きありがとうございます。

大人の方は教える側にとってもお互い良い刺激がございます。


以前開催致しました{ピアニストをお招きしての公開レッスン}

その際には私も生徒!になりますので何だか生徒同士!

大人ならではの気取らない、そして等身大の自分でいられる時間です。


勿論、講師としても私の出来る限りの知識を伝授したいと考えています♪


最新記事

すべて表示

理論は実技の上乗せ♪

当教室では学生の理論の他に、趣味の大人の理論も勉強します。(希望者のみ) 趣味の生徒さんでは楽典を中心に楽曲分析等を解かり易く勉強します。 意外と大人の皆さん、理論も一緒に勉強したいと言って下さる方が多く 私も嬉しい限りです。 大人になると、何故?どうして? ・・・という子供の頃になかった疑問が生じるものですね。 勿論、理論まで掘り下げて勉強するには時間も必要ですが、 趣味の場合には、あくまでも弾

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page